京都の自然派ラグジュアリーホテルで楽しめるアフタヌーンティーは、暦に寄り添ったメニューが魅力的です。特に、小暑に合わせた体に優しいお菓子たちは、季節感を感じさせてくれます。フリーフローの飲み物と共に、優雅なひとときを過ごせるのは至福のひと時ですね。皆さんもぜひ、自然の恵みを感じながらのアフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。
<関連する記事>
| 【京都】自然派ラグジュアリーホテルで、暦にあわせて2週間ごとに変わる体に優しいアフタヌーンティー …ウェルカムドリンクつき、飲み物はフリーフローです。二十四節気でにおいて「小暑(しょうしょ)」は7月6日から21日ごろまでの時期のこと。今回はこの時期に… (出典:くろにゃん) |
| 今週も 宮城に曇り空を、山形に電力をもたらす“やませ”が吹く …きょう7月7日(日)は二十四節気の小暑=徐々に暑さが本格的になってくる頃です。7月7日の最高気温平年差(気象庁HPより)ただこの暦とは裏腹に、今日の… (出典:小杉浩史) |
<ツイッターの反応>
(出典 @wni_jp)
ウェザーニュース
@wni_jp<今日は二十四節気・小暑> 今日7月7日(月)から二十四節気の「小暑(しょうしょ)」で、夏が本格化する頃です。小暑と大暑の期間をあわせて「暑中」ともいい、暑中見舞いを送る時期でもあります。 七夕の伝説に想いを馳せつつ、夏ならではの風物や行事を楽しみませんか? weathernews.jp/news/202507/06… pic.x.com/t3TKzphDFD
(出典 @youtokuin)
にょぶ
@youtokuin7月7日は何の日? 七夕? 小暑? いいえ、私にとっては大切な長男、いや主であるのぶの誕生日❤ のぶ、誕生日おめでとう。この世に生まれてくれてありがとう。私の元にくれ来てくれて本当にありがとう。いっぱいの幸せをありがとう。 今も天で元気にかっぽをしてるよね? また、会いたいな(/_;)



コメントする